(C)copyright FAITH MUSIC ENTERTAINMENT INC. All Right Reserved.

  • 全世界21カ国の独立資本のレコードショップが参加して開催される、RECORD STORE DAYにリリースされた自身初となるアナログシングル。
    「レコード=音楽作品を手にする面白さと、『音楽』の楽しさ」を共有しようというRECORD STORE DAYの主旨と、常日頃から「フェスや流行のための音楽ではなく、自分達の表現としての本当の音楽を響かせ、勝負したい」と公言するplentyの意志がシンクロし、結実した。

    A面曲である“体温”は、静謐なメロディの中から大きな心の揺らぎとエモーションを響かせることに成功した、孤独と不安の中で愛を求める哀しくも美しいラブソング。plentyとしては初となるホーンセクションを導入するなど、成熟と洗練を重ねるアレンジも聴き応え抜群で、心の最深部を射抜いていくplentyならではの世界を見事に音楽化している。
    B面の“シャララ”は、日々を生きる中での葛藤を歌いながらも、新体制でのツアーを通してバンド力を上げた今のplentyの勢いと凄みが迸る楽曲。メロディラインの新鮮さ含め、またひとつ新たな武器が生まれたことを感じられる曲に仕上がっている。
    ( from press release )


    -art work-

    視覚的な記憶が、硬化していくイメージ。
    失われていく記憶の底に残る感触の記憶。
    温もりは硬くならず、優しく広がる。
    ( アートディレクター 半田淳也 )

    アナログシングル
    体温
    JS7S100 1,200円+税
    2015.04.18 out

top